「我々に楽な仕事はありませんよ」, マコトは引き出しを開けて拳銃を取り出すと、これから始まる戦いに備える。 「人は、生きて行こうとするところにその存在がある。それが、自らエヴァに残った彼女の願いだからな」, ベッドの上で目を覚ますレイ。体を起こすと、そこは自分のマンションの部屋だった。涼しげに鳴く虫の歌声が聞こえる。窓から差し込む青白い月明かり。それをゆっくりと雲が覆い隠してゆく。レイは玄関の扉を開けて出て行く。部屋の床には、大切にしていたはずの眼鏡が、粉々に割れて落ちていた。, シンジはイヤホンで耳を塞ぎながら、いつものようにベッドで横になっていた。しかし、プレイヤーの数値はゼロのまま、音は流れていない。外から救急車のサイレンの音が聞こえる。とても静かな夜。, ミサトは、NERVのコンピューターに侵入し、今まで知りえなかった情報を盗み出そうとしていた。すると、ある情報へのアクセスに成功し、ノートパソコンのキーを叩く手を止める。 http://www.d3.dion.ne.jp/~fujimido/qabalah.html
という台詞なのでしょう。
「やはり最後の敵は同じ人間だったな」 「加持君の予想通りにね」, ゼーレの会合にて、キールが第一声を発する。 "」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第13話「使徒、侵入 / LILLIPUTIAN HITCHER」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第14話「ゼーレ、魂の座 / WEAVING A STORY」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第15話「嘘と沈黙 / Those women longed for the touch of others' lips, and thus invited their kisses.」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第16話「死に至る病、そして / Splitting of the Breast」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第17話「四人目の適格者 / FOURTH CHILDREN」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第18話「命の選択を / AMBIVALENCE」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第19話「男の戰い / INTROJECTION」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第20話「心のかたち 人のかたち / WEAVING A STORY 2:oral stage」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第21話「ネルフ、誕生 / He was aware that he was still a child.」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第22話「せめて、人間らしく / Don't Be.」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第24話「最後のシ者 / The Beginning and the End, or "Knockin' on Heaven's Door"」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第25話「終わる世界 / Do you love me?」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 最終回「世界の中心でアイを叫んだけもの / Take care of yourself.」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に / THE END OF EVANGELION の全セリフとストーリーまとめ. 「戦自が本気を出したらここの施設なんてひとたまりもないさ」 「そう……これがセカンドインパクトの真意だったのね」 了解済みですね?>#4の参考URLにあります。
「分かってる。MAGIの自律防御でしょ」 「おい、どうした!おい!」 「あり得る話だ……」 アスカが頬に触れると言うその行為で、シンジは自分おしていた事が、なんなのか気づいたのですね。
NERVの廊下を歩きながら髪留めをほどいたミサトは、携帯電話を手にしてマコトと連絡を取り合う。 「了解!パイロットの投薬を中断。発進準備」 シンジにとってアスカは、思い通りにならない現実の
●再びATフィールドで心の壁が出来て傷付け合いながら生きるか
「非戦闘スタッフの白兵戦闘は極力避けて」
「始めよう。予定通りだ」 『まごころを君に』(まごころをきみに、Charly)は、ラルフ・ネルソン監督による1968年公開のアメリカ合衆国の映画。原作はダニエル・キイスのSF小説『アルジャーノンに花束を』。主演のクリフ・ロバートソンが第41回アカデミー賞で主演男優賞を受賞している。, 日本では原作と同じ『アルジャーノンに花束を』のタイトルでビデオが発売されたことがある[1]他、『まごころを君に/アルジャーノンに花束を』のタイトルでテレビ放送されたことがある[1]。, チャーリー・ゴードン(クリフ・ロバートソン)は頭が良くなりたいと強く願う精神遅滞がある成年で、アリス・キニアン(クレア・ブルーム)が教える夜間学校で2年間読み書きを習っている。しかし彼の綴り能力は低いままで、自分の名前さえまともに書けない。, アリスは決して諦めないチャーリーの学習意欲を見込み、リチャード・ニーマー教授とアンナ・ストラウス教授によるニーマー・ストラウス・クリニックに連れて行く。ニーマーとストラウスは新しい手術法により、実験用ネズミの知能を向上させることに成功し、人間の治験者を探していた。チャーリーが適格であるかどうかのテストの一環として、実験用ネズミのうちの1匹であるアルジャーノンと迷路のレースをする。同じ迷路でチャーリーが鉛筆で、アルジャーノンは実際に走って迷路を辿る。チャーリーはネズミに完敗してしまうが、手術を受けられることとなった。, 手術後、チャーリーは以前より頭が良くなっておらず、まだアルジャーノンとのレースに勝てないでいることに腹を立てた。しかし彼の知能は急速に上昇し始め、ついにアルジャーノンを打ち負かしてしまう。アリスはチャーリーに授業を続けるが、すぐに彼女の知能を追い抜いてしまう。チャーリーが働くパン屋で同僚は、チャーリーができないと思って、いやがらせで機械の操作をやらせる。チャーリーが見事に使いこなすと同僚たちは喜ばず、チャーリーの知能が向上して、もういじめることができないことを悟り、チャーリーを退職させるよう嘆願する。チャーリーはアリスの胸や尻に目が行くようになり、彼女の抽象的なヌード画を描くようになる。彼はアリスに婚約者を愛しているのか質問する。ある夜、チャーリーはアリスの後をつけてアパートに行き、彼女を床に引きずり下ろして無理矢理キスをするが、彼女に振りほどかれて頬をぶたれる。, この映画ではモンタージュが使用され、口ひげとあごひげをたくわえたチャーリーが、バイクに乗ったり何人もの違う女性とキスしたりタバコを吸ったりダンスしたりする。このシークエンスが終わると、2人は別々の時間を過ごし、お互いがお互いを必要としていることに気付き、チャーリーは家に戻り、アリスが彼を訪れる。次のモンタージュではチャーリーとアリスが森の中を走り、木の下でキスをし、ボイスオーバーで2人が結婚について話す。, ストラウスとニーマーは質疑応答を含む研究発表会を開く。チャーリーは質疑応答に積極的に答え、その中でアルジャーノンが死んだことを明らかにし、知能が向上したのは一時的なものだと気付いたことを言う。彼はやがて知能が手術前よりも退行していく可能性を悟り、ニーマーとストラウスと共に、いかに知能を維持できるか研究していくことを決意する。だが、そこに方法がないことを発見してしまう。アリスはチャーリーの家に行き、今すぐ自分と結婚するよう願うが、チャーリーはそれを断り、別れを告げる。, アリスが公園で、チャーリーが子供達と手術前のように遊んでいるところを見た場面で物語の幕が下りる。, 『アルジャーノンに花束を』を原作に、1961年にCBSの『The United States Steel Hour』の中でロバートソン主演で『The Two Worlds of Charlie Gordon』が制作された。ロバートソンは映画化するためにこの権利を購入した。, 映画評論家のヴィンセント・キャンビーは「自意識過剰の現代ドラマで、ほろ苦い恋愛も含めて精神遅滞を食いものにした最初の映画である。」とし、ロバートソンの演技を「本格的」としながらも「私たち観衆は彼らを覗き見ているような感覚になり、彼を同情の目で見るのと同様に、自分たちがチャーリーでなくて良かったと漠然と不愉快な気持ちにさせられる。」と言った。キャンビーはネルソン監督を、向かい合った2人の会話をそれぞれ同時に映すスプリットスクリーンを利用したり小さなサイズの画像を大きな画面に入れ込んだりするなど、まるで『新・万国博覧会』の監督のようだと評した。『タイム』誌は「精神遅滞、科学を信じすぎることの怖さ、奇行に関する奇妙な映画」とし、「チャーリーがボストン近郊の歴史的名所をめぐる映像はそれほど重要に扱われていない。」「ロバートソンの演技の衝撃は…プロデューサーであり監督であるラルフ・ネルソンが万国博覧会によって新しくする方法や現代的にする方法を学び、他のほとんどのシーンにスプリットスクリーン、多重映像、スローモーションなどを利用して和らげられた。」とした。脚本家(そしてハリウッド・ブラックリストとされる)モーリス・ラッフはロバートソンの「知能が低下して変化していく」様子が「非凡な」「驚くべき」演技であるとし、ラッフは「カメラの発火物」「派手な見え方」は「不快なほど場違い」な効果であり、「筋のないモッズ映画のナック」より良い、と反論する。, ロジャー・イーバートは四つ星ではなく三つ星を与えた。「チャーリー(クリフ・ロバートソン)と女性(クレア・ブルーム)の関係は繊細で良い。彼女は彼を助けたが、彼の問題を理解しきれなかった。これらは彼が普通の知能指数を越え、天才の域に達した時により深刻になり、彼の感情面での発達は後手に回っていた。これは一人の人間の危機を含む、温かく、観る甲斐のある映画である。」とした。一方でイーバートは「彼の問題に関することは科学的にはいんちきで見当違いであり、この映画の弱点でもある」としている。, 1968年の映画で興行収入第17位である。数十年後『エンターテインメント・ウィークリー』の『25 Best Movie Tearjerkers Ever(泣ける映画トップ25)』に選ばれた。, 第40回ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞の1968年のトップ10で第4位となり、クリフ・ロバートソンは主演男優賞を受賞した。, 第41回アカデミー賞でロバートソンは主演男優賞を受賞したが、授賞式後2週間足らず後に『タイム』誌にて「票の取りまとめがあったのでは」と指摘がなされ、「多くのアカデミー会員は彼の演技よりもプロモーションによって投票した」と言及した。また、この映画はヒューゴー賞映像部門にノミネートされたが、『2001年宇宙の旅』に負けた。, 1970年代後期、コロンビア映画社長(当時)ディヴィッド・ベイゲルマンが内部告発され、経営が悪化したため、ロバートソンが書いた『Charly II』は実現しなかった。, That that is is that that is not is not is that it it is, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=まごころを君に&oldid=79731584. その言葉を受けてモノリスNo.09が発言する。 アスカに受け入れてもらいたかった筈なのに
シゲルの報告を聞いて冬月が事態を危惧する。 ヤマアラシのジレンマ状態のままじゃん!
アドリブが採用された、ということですから
冬月は敵の思惑を推測し、眉をひそめる。 必死に抵抗するマヤの頭の近くを銃弾が掠める。 「最後通告ですよ。ええそうです。現在MAGIがハッキングを受けています。かなり押されています」 そう言って、シゲルはサブマシンガンを取り出す。 ラストの部分で(海? のような所で横たわっている)シンジがアスカの首を締め、その次にアスカがシンジの頬に触れて、その後にシンジが嗚咽のような声を漏らしているシーンがあるのですが、アスカの上に乗ってですかね? よくわかりませんが。
ってのは、カバラにおける4つの階層だということは
「分かっている、ユイ君によろしくな」 「特務機関NERVの特例による法的保護の破棄、及び指揮権の日本国政府への委譲」 「御殿場方面からも二個大隊が接近中」 「なぜ……最期の使徒だったんでしょ。あの少年が」とマヤが言った。 マコトの後ろから身を乗り出してミサトが指示を続ける。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 新世紀エヴァンゲリオンで、好きなセリフ、シーンありますか?私はシンジの母さん、ユイが初めて初号機を, http://homepage3.nifty.com/mana/eva.htm#evatop, エヴァンゲリオンのまごころを君にで、最後の方に流れてる英語の曲ってなんていう曲ですか?みんなが液体に. そこで質問なのですが
茂みの中に潜んでいた人影が次々と立ち上がる。空には戦闘機、陸路からは戦車。瞬時にNERV本部を包囲する戦略自衛隊。各機体が戦闘配置に付くと、直ぐに攻撃を開始する。次々と被弾するNERV本部。, 『第8から第17までのレーザーサイト沈黙』 『まごころを君に』(まごころをきみに、Charly)は、ラルフ・ネルソン監督による1968年公開のアメリカ合衆国の映画。 原作は ダニエル・キイス の SF小説 『 アルジャーノンに花束を 』。 「滅びの宿命は新生の喜びでもある」 「外部との全ネット、情報回線が一方的に遮断されています」 「ごめん、後よろしく」 「まずいな、MAGIの占拠は本部のそれと同義だからな」 「そこだと確実に消されるわ。かくまうにはエヴァの中が最適なのよ」 シンジは自分の手に付いた自分の体液を見て、衝動的な行為を後悔する。 なんか考えるほどに分からなくなってしまいまして。どなたか解説お願いします。, 「気持ち悪い」が、声優:宮村優子のアドリブであったことは
シゲルは隠してある武器を探りながら、思い出したように言う。 マスターベーションしてたレベルから、全然、成長してない・・・
「碇はMAGIに対し、第666プロテクトをかけた。この突破は容易ではない」 「所在不明です。位置を確認できません」 「葛城三佐!ルート47が寸断されグループ3が足止めを食ってます。このままではシンジ君が!」, シンジは、階段の下で一人膝を抱えて座っていた。 「MAGIは前哨戦に過ぎん。奴らの目的は本部施設および残るエヴァ2体の直接占拠だな」 ゲンドウがオペレーターに指示を出す。 自分の考え方でも構いませんので、宜しくお願いします。, 「新世紀エヴァンゲリオン」に関するQ&A: 新世紀エヴァンゲリオンで、好きなセリフ、シーンありますか?私はシンジの母さん、ユイが初めて初号機を, ご丁寧な説明有難うございます。
了解済みですね?>#4の参考URLにあります。
「老人たちが焦るわけだ」 「ゼーレは総力をあげているな。兵力差は1:5……分が悪いぞ」 感覚的に「エンディングとしてイイかな?」と思った、ぐらいが
「訓練で、何度もやってるだろ!」 「タチ悪いなぁ、使徒のがよっぽどいいよ」 いつまでも返事をしないアスカの肩を揺さぶって起こそうとするシンジ。
何となくあのエンディングは「ああなるのだろうな」といった
「はい!」 シン・エヴァンゲリオン劇場版:||のセリフとストーリー / EVANGELION:FINAL, 新世紀エヴァンゲリオン 第1話「使徒、襲来 / ANGEL ATTACK」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第3話「鳴らない、電話 / A transfer」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第4話「雨、逃げ出した後 / Hedgehog's Dilemma」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第7話「人の造りしもの / A HUMAN WORK」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第8話「アスカ、来日 / ASUKA STRIKES!」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第9話「瞬間、心、重ねて / Both of You, Dance Like You Want to Win!」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第10話「マグマダイバー / MAGMADIVER」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第11話「静止した闇の中で / The Day Tokyo-3 Stood Still」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第12話「奇跡の価値は / She said, "Don't make others suffer for your personal hatred. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のセリフとストーリー / EVANGELION:1.01 YOU ARE (NOT) ALONE. 『南ハブステーションは閉鎖』
「我々に楽な仕事はありませんよ」, マコトは引き出しを開けて拳銃を取り出すと、これから始まる戦いに備える。 「人は、生きて行こうとするところにその存在がある。それが、自らエヴァに残った彼女の願いだからな」, ベッドの上で目を覚ますレイ。体を起こすと、そこは自分のマンションの部屋だった。涼しげに鳴く虫の歌声が聞こえる。窓から差し込む青白い月明かり。それをゆっくりと雲が覆い隠してゆく。レイは玄関の扉を開けて出て行く。部屋の床には、大切にしていたはずの眼鏡が、粉々に割れて落ちていた。, シンジはイヤホンで耳を塞ぎながら、いつものようにベッドで横になっていた。しかし、プレイヤーの数値はゼロのまま、音は流れていない。外から救急車のサイレンの音が聞こえる。とても静かな夜。, ミサトは、NERVのコンピューターに侵入し、今まで知りえなかった情報を盗み出そうとしていた。すると、ある情報へのアクセスに成功し、ノートパソコンのキーを叩く手を止める。 http://www.d3.dion.ne.jp/~fujimido/qabalah.html
という台詞なのでしょう。
「やはり最後の敵は同じ人間だったな」 「加持君の予想通りにね」, ゼーレの会合にて、キールが第一声を発する。 "」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第13話「使徒、侵入 / LILLIPUTIAN HITCHER」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第14話「ゼーレ、魂の座 / WEAVING A STORY」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第15話「嘘と沈黙 / Those women longed for the touch of others' lips, and thus invited their kisses.」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第16話「死に至る病、そして / Splitting of the Breast」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第17話「四人目の適格者 / FOURTH CHILDREN」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第18話「命の選択を / AMBIVALENCE」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第19話「男の戰い / INTROJECTION」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第20話「心のかたち 人のかたち / WEAVING A STORY 2:oral stage」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第21話「ネルフ、誕生 / He was aware that he was still a child.」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第22話「せめて、人間らしく / Don't Be.」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第24話「最後のシ者 / The Beginning and the End, or "Knockin' on Heaven's Door"」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第25話「終わる世界 / Do you love me?」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 最終回「世界の中心でアイを叫んだけもの / Take care of yourself.」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に / THE END OF EVANGELION の全セリフとストーリーまとめ. 「戦自が本気を出したらここの施設なんてひとたまりもないさ」 「そう……これがセカンドインパクトの真意だったのね」 了解済みですね?>#4の参考URLにあります。
「分かってる。MAGIの自律防御でしょ」 「おい、どうした!おい!」 「あり得る話だ……」 アスカが頬に触れると言うその行為で、シンジは自分おしていた事が、なんなのか気づいたのですね。
NERVの廊下を歩きながら髪留めをほどいたミサトは、携帯電話を手にしてマコトと連絡を取り合う。 「了解!パイロットの投薬を中断。発進準備」 シンジにとってアスカは、思い通りにならない現実の
●再びATフィールドで心の壁が出来て傷付け合いながら生きるか
「非戦闘スタッフの白兵戦闘は極力避けて」
「始めよう。予定通りだ」 『まごころを君に』(まごころをきみに、Charly)は、ラルフ・ネルソン監督による1968年公開のアメリカ合衆国の映画。原作はダニエル・キイスのSF小説『アルジャーノンに花束を』。主演のクリフ・ロバートソンが第41回アカデミー賞で主演男優賞を受賞している。, 日本では原作と同じ『アルジャーノンに花束を』のタイトルでビデオが発売されたことがある[1]他、『まごころを君に/アルジャーノンに花束を』のタイトルでテレビ放送されたことがある[1]。, チャーリー・ゴードン(クリフ・ロバートソン)は頭が良くなりたいと強く願う精神遅滞がある成年で、アリス・キニアン(クレア・ブルーム)が教える夜間学校で2年間読み書きを習っている。しかし彼の綴り能力は低いままで、自分の名前さえまともに書けない。, アリスは決して諦めないチャーリーの学習意欲を見込み、リチャード・ニーマー教授とアンナ・ストラウス教授によるニーマー・ストラウス・クリニックに連れて行く。ニーマーとストラウスは新しい手術法により、実験用ネズミの知能を向上させることに成功し、人間の治験者を探していた。チャーリーが適格であるかどうかのテストの一環として、実験用ネズミのうちの1匹であるアルジャーノンと迷路のレースをする。同じ迷路でチャーリーが鉛筆で、アルジャーノンは実際に走って迷路を辿る。チャーリーはネズミに完敗してしまうが、手術を受けられることとなった。, 手術後、チャーリーは以前より頭が良くなっておらず、まだアルジャーノンとのレースに勝てないでいることに腹を立てた。しかし彼の知能は急速に上昇し始め、ついにアルジャーノンを打ち負かしてしまう。アリスはチャーリーに授業を続けるが、すぐに彼女の知能を追い抜いてしまう。チャーリーが働くパン屋で同僚は、チャーリーができないと思って、いやがらせで機械の操作をやらせる。チャーリーが見事に使いこなすと同僚たちは喜ばず、チャーリーの知能が向上して、もういじめることができないことを悟り、チャーリーを退職させるよう嘆願する。チャーリーはアリスの胸や尻に目が行くようになり、彼女の抽象的なヌード画を描くようになる。彼はアリスに婚約者を愛しているのか質問する。ある夜、チャーリーはアリスの後をつけてアパートに行き、彼女を床に引きずり下ろして無理矢理キスをするが、彼女に振りほどかれて頬をぶたれる。, この映画ではモンタージュが使用され、口ひげとあごひげをたくわえたチャーリーが、バイクに乗ったり何人もの違う女性とキスしたりタバコを吸ったりダンスしたりする。このシークエンスが終わると、2人は別々の時間を過ごし、お互いがお互いを必要としていることに気付き、チャーリーは家に戻り、アリスが彼を訪れる。次のモンタージュではチャーリーとアリスが森の中を走り、木の下でキスをし、ボイスオーバーで2人が結婚について話す。, ストラウスとニーマーは質疑応答を含む研究発表会を開く。チャーリーは質疑応答に積極的に答え、その中でアルジャーノンが死んだことを明らかにし、知能が向上したのは一時的なものだと気付いたことを言う。彼はやがて知能が手術前よりも退行していく可能性を悟り、ニーマーとストラウスと共に、いかに知能を維持できるか研究していくことを決意する。だが、そこに方法がないことを発見してしまう。アリスはチャーリーの家に行き、今すぐ自分と結婚するよう願うが、チャーリーはそれを断り、別れを告げる。, アリスが公園で、チャーリーが子供達と手術前のように遊んでいるところを見た場面で物語の幕が下りる。, 『アルジャーノンに花束を』を原作に、1961年にCBSの『The United States Steel Hour』の中でロバートソン主演で『The Two Worlds of Charlie Gordon』が制作された。ロバートソンは映画化するためにこの権利を購入した。, 映画評論家のヴィンセント・キャンビーは「自意識過剰の現代ドラマで、ほろ苦い恋愛も含めて精神遅滞を食いものにした最初の映画である。」とし、ロバートソンの演技を「本格的」としながらも「私たち観衆は彼らを覗き見ているような感覚になり、彼を同情の目で見るのと同様に、自分たちがチャーリーでなくて良かったと漠然と不愉快な気持ちにさせられる。」と言った。キャンビーはネルソン監督を、向かい合った2人の会話をそれぞれ同時に映すスプリットスクリーンを利用したり小さなサイズの画像を大きな画面に入れ込んだりするなど、まるで『新・万国博覧会』の監督のようだと評した。『タイム』誌は「精神遅滞、科学を信じすぎることの怖さ、奇行に関する奇妙な映画」とし、「チャーリーがボストン近郊の歴史的名所をめぐる映像はそれほど重要に扱われていない。」「ロバートソンの演技の衝撃は…プロデューサーであり監督であるラルフ・ネルソンが万国博覧会によって新しくする方法や現代的にする方法を学び、他のほとんどのシーンにスプリットスクリーン、多重映像、スローモーションなどを利用して和らげられた。」とした。脚本家(そしてハリウッド・ブラックリストとされる)モーリス・ラッフはロバートソンの「知能が低下して変化していく」様子が「非凡な」「驚くべき」演技であるとし、ラッフは「カメラの発火物」「派手な見え方」は「不快なほど場違い」な効果であり、「筋のないモッズ映画のナック」より良い、と反論する。, ロジャー・イーバートは四つ星ではなく三つ星を与えた。「チャーリー(クリフ・ロバートソン)と女性(クレア・ブルーム)の関係は繊細で良い。彼女は彼を助けたが、彼の問題を理解しきれなかった。これらは彼が普通の知能指数を越え、天才の域に達した時により深刻になり、彼の感情面での発達は後手に回っていた。これは一人の人間の危機を含む、温かく、観る甲斐のある映画である。」とした。一方でイーバートは「彼の問題に関することは科学的にはいんちきで見当違いであり、この映画の弱点でもある」としている。, 1968年の映画で興行収入第17位である。数十年後『エンターテインメント・ウィークリー』の『25 Best Movie Tearjerkers Ever(泣ける映画トップ25)』に選ばれた。, 第40回ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞の1968年のトップ10で第4位となり、クリフ・ロバートソンは主演男優賞を受賞した。, 第41回アカデミー賞でロバートソンは主演男優賞を受賞したが、授賞式後2週間足らず後に『タイム』誌にて「票の取りまとめがあったのでは」と指摘がなされ、「多くのアカデミー会員は彼の演技よりもプロモーションによって投票した」と言及した。また、この映画はヒューゴー賞映像部門にノミネートされたが、『2001年宇宙の旅』に負けた。, 1970年代後期、コロンビア映画社長(当時)ディヴィッド・ベイゲルマンが内部告発され、経営が悪化したため、ロバートソンが書いた『Charly II』は実現しなかった。, That that is is that that is not is not is that it it is, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=まごころを君に&oldid=79731584. その言葉を受けてモノリスNo.09が発言する。 アスカに受け入れてもらいたかった筈なのに
シゲルの報告を聞いて冬月が事態を危惧する。 ヤマアラシのジレンマ状態のままじゃん!
アドリブが採用された、ということですから
冬月は敵の思惑を推測し、眉をひそめる。 必死に抵抗するマヤの頭の近くを銃弾が掠める。 「最後通告ですよ。ええそうです。現在MAGIがハッキングを受けています。かなり押されています」 そう言って、シゲルはサブマシンガンを取り出す。 ラストの部分で(海? のような所で横たわっている)シンジがアスカの首を締め、その次にアスカがシンジの頬に触れて、その後にシンジが嗚咽のような声を漏らしているシーンがあるのですが、アスカの上に乗ってですかね? よくわかりませんが。
ってのは、カバラにおける4つの階層だということは
「分かっている、ユイ君によろしくな」 「特務機関NERVの特例による法的保護の破棄、及び指揮権の日本国政府への委譲」 「御殿場方面からも二個大隊が接近中」 「なぜ……最期の使徒だったんでしょ。あの少年が」とマヤが言った。 マコトの後ろから身を乗り出してミサトが指示を続ける。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 新世紀エヴァンゲリオンで、好きなセリフ、シーンありますか?私はシンジの母さん、ユイが初めて初号機を, http://homepage3.nifty.com/mana/eva.htm#evatop, エヴァンゲリオンのまごころを君にで、最後の方に流れてる英語の曲ってなんていう曲ですか?みんなが液体に. そこで質問なのですが
茂みの中に潜んでいた人影が次々と立ち上がる。空には戦闘機、陸路からは戦車。瞬時にNERV本部を包囲する戦略自衛隊。各機体が戦闘配置に付くと、直ぐに攻撃を開始する。次々と被弾するNERV本部。, 『第8から第17までのレーザーサイト沈黙』 『まごころを君に』(まごころをきみに、Charly)は、ラルフ・ネルソン監督による1968年公開のアメリカ合衆国の映画。 原作は ダニエル・キイス の SF小説 『 アルジャーノンに花束を 』。 「滅びの宿命は新生の喜びでもある」 「外部との全ネット、情報回線が一方的に遮断されています」 「ごめん、後よろしく」 「まずいな、MAGIの占拠は本部のそれと同義だからな」 「そこだと確実に消されるわ。かくまうにはエヴァの中が最適なのよ」 シンジは自分の手に付いた自分の体液を見て、衝動的な行為を後悔する。 なんか考えるほどに分からなくなってしまいまして。どなたか解説お願いします。, 「気持ち悪い」が、声優:宮村優子のアドリブであったことは
シゲルは隠してある武器を探りながら、思い出したように言う。 マスターベーションしてたレベルから、全然、成長してない・・・
「碇はMAGIに対し、第666プロテクトをかけた。この突破は容易ではない」 「所在不明です。位置を確認できません」 「葛城三佐!ルート47が寸断されグループ3が足止めを食ってます。このままではシンジ君が!」, シンジは、階段の下で一人膝を抱えて座っていた。 「MAGIは前哨戦に過ぎん。奴らの目的は本部施設および残るエヴァ2体の直接占拠だな」 ゲンドウがオペレーターに指示を出す。 自分の考え方でも構いませんので、宜しくお願いします。, 「新世紀エヴァンゲリオン」に関するQ&A: 新世紀エヴァンゲリオンで、好きなセリフ、シーンありますか?私はシンジの母さん、ユイが初めて初号機を, ご丁寧な説明有難うございます。
了解済みですね?>#4の参考URLにあります。
「老人たちが焦るわけだ」 「ゼーレは総力をあげているな。兵力差は1:5……分が悪いぞ」 感覚的に「エンディングとしてイイかな?」と思った、ぐらいが
「訓練で、何度もやってるだろ!」 「タチ悪いなぁ、使徒のがよっぽどいいよ」 いつまでも返事をしないアスカの肩を揺さぶって起こそうとするシンジ。