白猫 職業別ランキング

最強キャラ 所持キャラ 最強武器 最速ta ガチャシミュ. 【白猫】職業別最強ランキング!!弓キャラが大激戦!!【プロジェクト】 (21:12) 7. 『白猫プロジェクト』に登場する職業ごとのキャラクターランキングを掲載するページです。

白猫プロジェクトの職業別(剣士~輝剣)の最強キャラ第1位をまとめて紹介しています。総合ランキングではなく、職業ごとの順位が知りたい場合などに参考にしてください。 ツイステのガチャで欲しいキャラを引くための引くべきタイミングはいつなのでしょうか。 当たりやすい時間帯も知っておきたいですよね。 今回はツイステのガチャを引くべきタイミングや当たりやすい時間帯についてまとめていきます。 […], ツイステのガチャにある天井とはどのようなシステムなのでしょうか。 天井まで引くにしても値段はどのくらいかかるのか、リセットタイミングはあるのか気になりますよね。 今回はツイステのガチャにある天井システムや値段、リセットに […], ツイステのガチャの排出確率はSSRがなかなか入手できない非常に渋い確率となっているようです。 当たりを引くために単発と10連どちらが引きやすいのかも気になりますね。 今回はツイステのガチャ排出確率は渋いのか、単発と10連 […], あんスタMUSICのイベントの特攻とはどんな効果なのでしょうか。 イベントを有利に進めるために特攻や使い方について知っておきたいですよね。 今回はあんスタMUSICのイベント特攻とはどんなものなのか、特攻の使い方について […], あんスタMUSICのイベントを無課金で攻略、走ることはできるのでしょうか。 イベント限定のカードを入手するためにも、走り方を知っておきたいですよね。 今回はあんスタMUSICの無課金で進めるイベントの走り方のコツやイベン […], あんスタMUSICのカードの中でも最も強いのはどのカードでしょうか。 ハイスコアを取るためにも最強当たりランキングを知っておきたいですよね。 今回はあんスタMUSICの最強カード当たりランキングとどんなカードが強いのかま […], あんスタMUSICでは、カードの上限レベルを解放することでカードの性能を上げられます。 カードを強くするために限界突破のやり方を知っておきたいですよね。 今回はあんスタMUSICのカード上限レベルを上げられる限界突破につ […], あんスタMUSICのカード初期所持枠は200ですが、長くプレイしていると足りなくなります。 控室に入れるのも良いですが、所持上限数を増やす方法を知っておきたいですよね。 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大剣はバースト後に発動できるチャージ攻撃で、暴走状態に移行できる。暴走中はHPが0にならず、被弾を無視した立ち回りが可能となり非常に強力。バフ消しに弱いものの、上手く暴走をループすることで高難易度で立ち回りやすくなる職業だ。, 大剣は他の職に比べ、通常攻撃のダメージが大きい。また、攻撃速度の影響を受けないことから、ギガスルプス武器との相性も良く、さらに通常火力を伸ばしやすい。SP制限クエストなど、通常主体で立ち回ることが求められるいクエストでは活躍しやすい職業と言える。, ルーンセイバーは固有能力のルーンドライブを持つ。ルーンドライブは複数の自己強化要素を持ち、クエストや状況に応じてプレイヤーが選択可能だ。効果時間やゲージを溜める必要があるなどの制限はあるが、状態異常無効やSP回復など有用な効果もある。, ローリングアタックは、デンジャラスや掴み攻撃以外に無敵判定があり、安全にSP回収ができる。また、ルーンスラッシュの初撃は掴み以外のデンジャラス無効。そのため、敵からの被弾の可能性があるときに使用することで、高難易度でも立ち回りやすいのが魅力だ。, 長押しで発動できるルーンスラッシュは、移動しながら使うことができる。物理/属性ダメージが通常攻撃にしては高めなため、簡単なクエストならスキルを使わなくとも敵を殲滅していけるぞ。, 拳聖は唯一、敵に掴まれた際にフリックすることで脱出できる。高難易度では掴まれた時点でキャラの生存が難しくなる場合が多いが、拳聖の場合はその心配が少ないのがが強み。ただし、掴み抜け時はHPを大きく消費するため、基本的には捕まらない立ち回りも必要だ。, 拳聖のローリングアタックには、デンジャラス攻撃以外の無敵判定があり、安全にSP回収がしやすい。また、バースト時は完全デンジャラス無効のため、緊急回避としても利用できるぞ。, 拳聖の弱点は、コンボチャージを最大まで溜めるのにヒット数を重ねる必要がある点。通常/スキルともにヒット数はカウントされ、溜めてしまえばクエスト中は維持できるが、開幕から最大火力を出せないのがネック。, グランアーチャーのローリングアタックは、移動しながら非常に高いSP回収能力を発揮できる。ただし、ローリングアタック中は無敵ではないため、敵の攻撃には注意しておこう。, チャージ時はスキル強化だけでなく、ターゲット距離も延長される。スキルモーションにもよるが敵と距離を取って戦いやすいので、結果的に被弾リスクを軽減できる。, グランアーチャーのバーストは、一定時間敵を追尾する矢の雨を降らせる攻撃。発動後はすぐに動けるようになるため、スキルを使いながらSP回収できるのが強み。また、敵を気絶状態にさせることがあるのも便利な点だ。, 攻撃速度が50%以上あれば、アサルトチェイン中は掴み以外のデンジャラス無効の無敵状態になり、SP回収が非常に楽。アサルト後はスキル強化状態になるため、SP回収しつつ火力につなげることが可能。また、被弾タイミングのフリック回避でカウンターを発動でき、アサルトチェインに派生することもできるぞ。, 双剣は、通常攻撃の手数の多さも魅力。攻撃速度の遅い双剣もいるが、基本的には厄介なメタル壺やメタル系の敵の処理も楽にできる職業。そのため、クエストによっては他の斬属性に比べ、適正度が高くなることも多い。, 双剣はダッシュすることができ、移動速度が他の職業と比べて速い。敵から素早く距離を取ることもでき、態勢の立て直しがしやすい点も強みだ。ただし、移動速度を上げ過ぎると、逆に操作しづらい場合もあるので注意しておこう。, ソードマスターのバーストは自身を大きく強化する効果を持つ。攻撃技ではないが、火力だけではなく操作性も大きく向上できるのも強み。ただ逆に捉えると、バーストしないと最大限性能を発揮できないということもあるのがややネックなポイントだ。, ソードマスターはチャージフォースで、ステータスダウンなど厄介な効果の回復ができる。また、ガードによって掴み攻撃や状態異常を防げるのも強みだ。, ソードマスターは通常攻撃のコンボを繋げるより、初撃を連発する方がSP回収しやすい。敵の攻撃にも対応しやすくなり、被弾リスクを軽減できるぞ。また、判定の長いカウンターも使い勝手が良く、敵の長いデンジャラスアタックを全てカウンターでやり過ごすも可能だ。, 斧強化により、チャージ1段階目が掴み以外のデンジャラス無効攻撃に。攻撃範囲は狭い分SP回収は速くないものの、安全性は増した。ただ、チャージ短縮の効果を積みすぎると逆に扱いづらくなる点もある。, チャージ3段階目以降は、最大10段階のオーバーチャージがある。チャージが1段階上がる毎に、SP回復とスキル/通常火力が強化される。チャージは指を話しても効果は継続されるため、ボス戦前のSP回復&自己強化などにも有効。, ウォーロードのバーストは周囲への攻撃に加え、さらに極度気絶を付与する。敵の動きを一定時間止められるため、追撃や立て直しがしやすくなる点は優秀だ。, ウォーロードのチャージバニッシュは、クジャタなどが使う設置型攻撃を消すことができる。回避しながら設置攻撃に当たることでも消せるが、同時にSP回収も行えるのが利点。, ガーディアンはガードで、状態異常や掴みを無効化できる。さらに、バースト後やガードチャージLv2の時に展開できるシールドは味方にも効果があり、パーティ全体の耐久向上にも貢献できるぞ。, ガーディアンはジャストガードによって、SPを大きく回復できる。通常攻撃よりも効率良く回復できるため、敵次第では常にSPを維持しやすいのがポイント。ただ、行動パターン次第では、上手く回復しづらい可能性もある点に注意が必要だ。, 通常攻撃中に被弾した場合、自動的にガードが発動する。とっさの時に被ダメージを軽減することが可能なため、いざというときの保険になる。, 大魔道士は味方の復活やバーストによるHP/SP回復など、味方のサポート力が高いのが強み。特にバーストはSP制限対策の1つになるため、高難易度では非常に重宝する職業といえる。, 魔道士は精神統一状態になると、火力とSPRが向上する。ただし被弾すると効果が切れてしまう上に、長押しチャージ→離して精神統一→スキル発動とややテンポが悪くなるのがネック。チャージ短縮などを盛って、扱いやすくしておきたいところ。, ローリングアタックの前半は、デンジャラス以外無効の判定がある。連続で使用することで、安全にSP回収することが可能だ。, ドラゴンマスターのバースト攻撃中は、掴み以外のデンジャラス無効状態になる。バースト自体の火力も高く、ダメージ源としても優秀な技となっている。, ドラゴンライダーは「ライダー」というだけあり、移動速度が他のキャラよりも無条件で速くなっている。また、一部のライダーは地形ダメージを受けない、吸引されないなどの、固有効果も持っているぞ。, ヴァリアントは変身時、通常攻撃がSPを消費する代わりに高いダメージを出すことができる。また、通常攻撃中はスキル攻撃と同じく、デンジャラス以外は無敵になる。被弾を気にせず戦いやすく、ギガスルプス武器を装備して通常主体で戦うこともできるぞ。, バーストはSP回復や消費SP半減、ステータスダウン回復/無効、付与効果解除無効など多くの効果を発揮できる。効果時間は30秒と限られているものの、バーストで一気にピンチを脱出することも可能だ。, ヴァリアントは変身を解除し、人間状態にならないとSP回収ができない。人間時はローリングアタックの一部無敵で、比較的安全にSP回収できる。しかし、人間に戻る手間を考えると、他の職業と比較して扱いづらさが目立ってしまう職業と言える。, © COLOPL, Inc.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶白猫プロジェクト公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。, 大剣はジャストカウンター実装で大化けしました。攻守・SP面全てで穴がほぼなく、使いこなせばかなりの強さを感じられる職業です。, 全職中で誰でも扱いやすいのはルーンセイバーだと思っています。ルーンドライブの扱いがやや面倒に感じる時もありますが、常に発動させておく必要もないため、慣れれば気になりにくいです。ルーンスラッシュも強力な点がGood!, 拳聖は「掴み抜け」があるだけでも、高難易度の生存率が他の職よりも高いと言えます。また、, THE遠距離職って感じで、キャラ自体も比較的遠くから戦えるキャラが多い印象です。ローリングアタックを連続で発動するには慣れが必要ですが、使いこなせれば高難易度での立ち回りがしやすい職になっています。, 双剣はアサルトやダッシュ、手数の多さなど、他の職業に比べて操作性が良い点が魅力です。アサルトの無敵を上手く使いこなせれば、, 剣士は攻守両面で扱いやすく、攻撃・ガード・カウンターとオーソドックスな戦い方ができる職業です。バーストを発動しないと最大火力を出せないのが、人によってはマイナスになりがちな点だと思います。なお、, ウォーロード強化により、SP面は大きく改善されました。ただ、SP回収そのものは速くはなっていない点は気になるところです。ただ、バーストによる攻撃や極度気絶が局所的に刺さるため、使用する頻度は低くはありません。, ガーディアンは職強化によりバースト時シールド展開が追加され、これまで以上にパーティの盾として役割もできるようになりました。オートガードも非常に便利ですが、属性ダメージの軽減率は低く、クエストによっては大きなダメージを受けてしまう点に注意が必要です。, 大魔道士は強力なサポートが魅力で、制限付きの高難易度では役立つことが非常に多いです。サポートスキルを持たないプレイヤーとってはバーストによる回復は非常にありがたい効果と言えます。高難易度クエストでは復活もあるので、特に編成に入れておきたい職業ですね。, バーストによりネックであるSP周りを大きく改善できますが、SP制限がかかるとどうしても扱いづらくなってしまいます。.

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